人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロックフェスで子守唄歌ってるような
ロックフェスで子守唄歌ってるような_a0098195_16534297.jpg

 新潟の雪梁舎美術館に行ってきました。
展示室が86畳の畳部屋。畳ってだけでなぜか落ち着きますね。

 フィレンツェ賞展ですが、力強く発信された個性的な作品が並ぶ中で
明らかに私の作品は浮いて見えました。色味が薄いから遠くから見ると
「なにあれ?」な感じです。癒し系だからいいんですけどね。
13体のロボットの中に1体ぬいぐるみが混ざってるみたい。

 そろそろポストカード第2弾を作ろうかなと思ってます。
5枚1セットで¥500の予定。500セット作ります。

5枚となると基本は春夏秋冬に+1種類ですが、あえて今回は
そこにこだわらずに作ってみようと思いました。これもこれもと選んだ作品が
みんな緑の絵ばかりだったので、他の季節は次の機会でいいかなーと。

 子どもたちの夏休みがいよいよ終わりですよ。
少しずつ秋に向かっていくんだな。早いなー。



◇展示のお知らせ

現在、「野沢温泉旅館 住吉屋」 にて25点ほど展示中。

第16回雪梁舎フィレンツェ賞展
8月10日(日)~9月28日(日) 雪梁舎美術館(新潟)
10月12日(日)~19日(日) 東京都美術館(東京)




ブログランキング・にほんブログ村へ
by HiDe-pastel | 2014-08-18 16:59 | 雑談
<< 秋の長雨を秋霖というらしいですよ 雪梁舎と書いて「せつりょうしゃ... >>