人気ブログランキング | 話題のタグを見る
制作が追い付かないというお話
制作が追い付かないというお話_a0098195_15361423.jpg

 穂高ビューホテルの展示が終わりました。
お越しいただいた皆様、心からありがとうございます。
いつもご覧いただいてる方々から、初めて観たという県外の方、
中国や台湾から旅行に来た方々など、ホテルならではの展示となりました。

 昨年ですか、私たしか
「個展の回数を減らして大きな絵を描くんだ」
と宣言したような気がしますが、ふと我に返りましたら
今年展示のない月が2月・9月・10月のみという大盤振る舞い。

 そのほとんどが過去の作品を展示させていただいてる
「パステルワークス」と名付けた作品展で、告知や案内状など一切なく、
たまたまやってたよー♪という感じで構えずにやってるつもりなんですが、

 何人かの方に「今年結構展示してますね?」とかツッコミを入れられて
少々会わす顔が無いというか気まずいというか。

 6月は展示が2つあるんですけど、奥飛騨の新穂高ロープウェイにある
高原の画廊「飛騨乃風」の展示は「パステルワークス」です。
この前会場を見てきたんですけど、結構広くて大きな作品も飾れるので
めったに展示できない80号や60号を持っていこうと思ってます。

 松本市美術館の展示は、ななななななるべく新作。
もうすでに「全部新作」は無理な状況で、今はただ1点でも多く
新作を観てもらえるよう描いてます。


 長男が今日で満2歳。
倒す・破く・ひっくり返す・投げる・叩く・書く と、
いろんなスキルを駆使して家の中をめちゃくちゃにしてくれます。
毎日台風一過とか勘弁してー



◇展示のお知らせ

6月14日(土)~7月13日(日)
高原の画廊 飛騨乃風(岐阜県高山市奥飛騨温泉郷)

6月21日(土)~28日(土) ※23日(月)休館
松本市美術館内 子供創作館+情報交流館(松本市)



ブログランキング・にほんブログ村へ
by HiDe-pastel | 2014-05-26 16:08 | 展示
<< そろそろ隠された力が目覚めない... 展示のお知らせ(追加)です >>