人気ブログランキング | 話題のタグを見る
変わらない安心感もいいなぁって
 寒っ!北アルプスもちょっとだけ白く染まってました。
日中は日差しもあってぽかぽかなんだけど、この気温差はたまらんわー。

 四日市の山画廊で「秋にちなむ展覧会」が始まりました。
画廊で扱っている作家の秋の作品を集めた展示で、
私はパステル画を3点出展しております。
木版画・リトグラフ・陶器・油彩画・ステンシル・型染め etc…
いろんな作家のいろんな秋の姿を楽しめる面白い展示だと思います。
ぜひぜひお出かけください。

 安曇野のギャラリー縁縁での展示も引き続き公開中。
今週の木・金は定休日ですのでお間違えのないようお気を付けください。
連休となる8日(土)・9日(日)・10日(月)はギャラリーに行きます。
よろしければこちらもお出かけくださいね。

 さて、昨日は友人を連れて安曇野絵本館に行ってきました。
今は絵本作家エロール・ル・カインの原画展を開催中。
平日だったせいか貸し切り状態。館長さんとのんびり身の上話をしてきました。
オープンから22年が経ち、お店のスタイルはその頃から変わらないけど
取り巻く環境は大きく変わったと伺いました。

 変わる面白さもいいけど、変わらない安心感もいいなぁって心底思います。
絵本館に通い始めて20年になりますが、あそこに行けば20年前と変わらず
過ごせるってやっぱり嬉しい。松本とか街の変化がここんとこ特に速いので
なおさらそう思います。


◇展示のお知らせ◇
9月23日(金・祝)~10月19日(水)
ギャラリー縁縁(長野県安曇野市)

※木曜日定休

10月1日(土)~10月30日(日)
企画 「秋にちなむ展覧会」
山画廊(三重県四日市市)

※月曜・火曜日定休

ブログランキング・にほんブログ村へ
by HiDe-pastel | 2011-10-04 23:06 | 雑談
<< 指を使ってひたすらぐりぐりぐりぐり 涼風の安曇野、個展開催中です >>