人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うちの子、入園しました
 先日から娘が保育所に通い始めました。

 初日。
のんびりした我が家もさすがに朝からドキドキもの。
集団生活はこれが初めて。これまで公園に行っても
一人で遊ぶきりだったので。

 ぐずらないか?
 泣き通さないか?
 となりの男の子をぶん殴らないか?

 予想がつかないままおそるおそる保育所へ送り出しましたが、
終わって(当分お昼まで)迎えに行くと

「アンパンマンで遊んだ」「赤ちゃんが泣いてた」「イチゴを食べた」

とダイジェストで報告。楽しかったそうです。

 「初日はなんだか判らないまま終わるよ、次の日が勝負だよ」

 なるほどそうだよな、と迎えた2日目の今朝も
娘は元気に保育所に入っていきました。


 案ずるよりなんとやら、だ。




by HiDe-pastel | 2010-04-02 09:06 | 子ども
<< ××注意報 大町ダム<龍神湖>(冬) >>