これが富士の初雪ですか
 山梨の個展が始まりました。
初日、2日目と会場に居りましたが、多くの方とお会いできて
楽しい時間を過ごすことができました。
さっそくお越しいただいた皆様、ありがとうございます。

 2日目は朝から雨で不動の雨男ぶりでしたが
富士山の初冠雪という貴重なものが見られてラッキーでした。
雨男グッジョブ。
a0098195_21351925.jpg

 展示のほうは18日(日)までですが、搬出の都合で
一部の作品は25日(日)まで展示していただくこととなりました。
私、いつか100号と他の作品が一緒に積める車を買うんだ。

 18日(日)と25日(日)はお昼頃からギャラリーにいる予定です。
お時間ございましたらぜひお出かけください。





◇展示のお知らせ


松下英友風景画展 -四彩散策-
10月10日(土)~18日(日) ※会期中無休
カフェギャラリー クルール (山梨県富士河口湖町)



[PR]
# by HiDe-pastel | 2015-10-13 21:37 | 展示 | Comments(0)
デジタルなのにアナログな気分
 パソコンを新しくしまして仕事用のデータを移してるんですが、
ソフトが対応してなかったりできなかったりでいろいろ不具合が
生じております。

 まずもってvistaから8.1になった時点で「???」ですよ。
まるで別モノですね。いや全然慣れないわ。
メールの設定やらffftpの設定やら8年前にやったきりなので
ほとんど忘れちゃってます。あと1日はかかりっきりだなー。

 先日、個展用に100号の作品を搬入してきました。
サイズが大きいのでレンタカーを借りての搬入ですが、
朝から雨の中を積んで行って降ろして飾ってすぐ戻る。
保育園のお迎えがあったのでもうバタバタでした。

 展示の詳細は来週の更新であらためて。
在廊の予定ですが、初日10日の午後から11日のお昼過ぎまでと
最終日18日は会場におりますので、ぜひぜひお出かけください。




◇展示のお知らせ


松下英友風景画展 -四彩散策-
10月10日(土)~18日(日) ※展示期間中無休
カフェギャラリー クルール (山梨県富士河口湖町)



[PR]
# by HiDe-pastel | 2015-09-27 18:34 | 雑談 | Comments(0)
今年も無事に秋が迎えられるように
 この1週間は久しぶりに過酷な週でした。

 長男が熱を出して「おや?」と思ったら手足口病で、
2日後に長女は肺炎から喘息の発作で入院。
私も体調を崩してまして、松下家は軽くパニックですよ。

 子供2人それぞれ家と病院で安静だから、奥さんと交代で
行ったり来たり。仕事もあるから実家の母にも助っ人をお願いして
なんとか乗り切りました。

 長男の手足口病は軽く済んですぐ保育園に通えるようになり、
長女の喘息は1週間の入院で先日無事に退院。
私の体調は…快調ではないですがまあなんとか起きてられるかな。

 昨年もそうでしたが季節の変わる時期はいろいろ歪むね。
そんで身体を作り整えて秋冬を迎えるんだ。
もうちょっとこう、穏便にいかないもんかな?毎年コレじゃしんどいわ。

 さていよいよ秋の個展が始まります。
先日山梨へ打ち合わせに行ってきました。案内状もできましたよ。



◇展示のお知らせ

第7回富士山展 
9月5日(土)~22日(火)
カフェギャラリー クルール (山梨県富士河口湖町)


松下英友風景画展 -四彩散策-
10月10日(土)~18日(日) ※展示期間中無休
カフェギャラリー クルール (山梨県富士河口湖町)



[PR]
# by HiDe-pastel | 2015-09-20 23:45 | 雑談 | Comments(0)
たとえ雲がかかってても心の目で見るのだ
秋の虫が鳴いてますよ。朝晩はすっかり冷えるようになりました。

 5日(土)から山梨のギャラリークルールさんで
「第7回富士山展」が開催されています。
いろんな作家さんによるいろんなジャンルの“富士山”が並ぶ
年に1回の企画展。
今年もかろうじて1点新作を出品しております。

 この企画展の面白いところは絵ばかりでは無くて
陶芸や磁器、切り絵、ガラスとジャンルの幅が広いところです。
28人で28様の富士山。

 秋篠宮紀子様の祖母にあたる川嶋紀子さんのパステル画も
出品されていて、同じジャンルとして関心あります。

 会期は9月22日(火)まで。水曜定休。
詳しくは こちら をどうぞ。



◇展示のお知らせ

第7回富士山展 
9月5日(土)~22日(火)
カフェギャラリー クルール (山梨県富士河口湖町)


松下英友風景画展 
10月10日(土)~18日(日) ※展示期間中無休
カフェギャラリー クルール (山梨県富士河口湖町)



[PR]
# by HiDe-pastel | 2015-09-07 20:19 | 展示 | Comments(0)
そろそろ活動してみよう。もう暑くないよ?
 9月になりました。
お盆明けからなんだかスッキリしない天気が続きます。
毎日雨が降ってますけど農作物とか大丈夫なのかな?

 更新のない間に
地元の美術会の展示に参加したり、
久しぶりに絵の題材探しに出かけたり、
9月5日から始まる企画展用に絵を描いたり

8月いっぱいサボってた分を取り戻さんとばかりに
とりあえず動けるだけ動いてみました。

 取材は久しぶりの八千穂高原 白駒池。
実に11年ぶり。
11年前はまったく興味が無かったのですが
今回は苔の森が描きたくなって、苔主点で
曇天と霧の中1時間ほど散策してきました。
なかなか期待通りな苔っぷり。
描くのが楽しみです。




◇展示のお知らせ

松下英友風景画展 
10月10日(土)~18日(日) ※展示期間中無休
カフェギャラリー クルール (山梨県富士河口湖町)



[PR]
# by HiDe-pastel | 2015-09-01 02:18 | 雑談 | Comments(0)