ひょっとしてもう初夏と呼ぶのかな
地震に遭われた皆様に、これ以上の被害が起こらないことを
心よりお祈り申し上げます。




a0098195_0393852.jpg

 昼間25℃とか超えちゃってもう夏なんだーとか言いつつも
夜になるとものすごい足とか冷えちゃってストーブが片付けられない
そんな中途半端な季節です、今。そりゃ子供も風邪ひくわ。

 7月6日(水)~25日(月)に長野市鬼無里の「ギャラリー鬼無里」で
小品展をやる予定となりました。詳細がまだなのであくまで予定。
ギャラリー鬼無里はおやきの「いろは堂」さんに併設されたギャラリーで、
展示室がメインとサブと2部屋ありまして、今回は小さいほう(サブ)です。
また近くになりましたらお知らせいたします。

 現行のホームページが9月で使えなくなるってんで、新しくURLを用意しました。
よろしければ新ページもブックマークしていただけたらと思います。
内容はまったく同じですけどね。
元のほうは夏ぐらいに移転メッセージに切り替えるかも です。



[PR]
# by HiDe-pastel | 2016-04-26 00:43 | 雑談
いろいろお詫びとかありますが
地震に遭われた皆様に、これ以上の被害が起こらないことを
心よりお祈り申し上げます。




 まずは今回の個展のお知らせがほとんどの方に行き届かず
申し訳ございませんでした。

 直前になってまさかの39.6度の高熱を出しまして、
DMの宛名書きや作品のタイトルカード、略歴のボードや販売物の準備などを一切諦めて
前日に作品の展示のみを行い、かろうじて開催することができました。

インフルエンザではなく感染もないとのことだったので期間中はずっと
会場にいたのですが、37度から39度の熱が行ったり来たりでぼーっとしてまして
ちゃんと応対できていたのか終わった今も不安ですが、とりあえずは事故もなく
無事に終えることができました。

 高熱の原因は花粉症に因るものだそうです。
なにかのきっかけで高濃度の花粉を吸ってしまったんだろうと。
20年以上前に一度、京都で花粉症で熱を出したことがありましたが
ここまで重症化するとはさすがにびっくりです。

 今もまだ微熱と咳はありますがとりあえず峠は越えたようで、
体力が戻ったら次の展示の準備に入りたいと思います。
次回は必ずすべての方にお知らせいたしますので
どうかその時はぜひお出かけください。お待ちしております。
[PR]
# by HiDe-pastel | 2016-04-19 16:27 | 展示
まだ雪降るとですよ
 4月の個展まで1ヶ月を切りました。
案内状とか挨拶状とか作成しつつ、作品のほうもなんとか
牛歩のごとく進んでいるといったところです。

 <安曇野倶楽部 自遊感>はこちらに住む百瀬さんが
地域の方々の交流の場を想定して展示スペースを設けて
自宅を開放された、多目的コミュニティスペース。

 5年前に初めてこちらで展示させていただいた時、3月に
東日本大震災、直前6月末には松本でも大きな地震があり、
展示中も水道水が濁って使用できなくなったりとか、けっこう
騒然とした中での展示だったのでよく憶えています。
ていうかよくやった、自分。

 今回は前回の展示から現在までの作品をずらっと
並べてみます。というかそれしかないから。
新作は7~8点。できれば100号と80号も飾りたいのですが
壁がもつかどうかですね。やってみて考えます。

a0098195_2333866.jpg

友人が東京で仕入れてきてくれた<黒い三連星>豆腐。ありがとうありがとう。
まずはガイア機から。



[PR]
# by HiDe-pastel | 2016-03-15 23:13 | 展示
想定より3日早く3月になってるっ
 いろいろと後回しにしていた作業をひたすら片付けて、
ようやく落ち着いたらもう3月でした。暖かいですねー。

 80号を制作して、次の個展の案内状に載せる絵を描いて、
来月の個展の打ち合わせをして、7月の新規の個展の打ち合わせをして、
9月のグループ展の話し合いをして、個展の案内状のデザインをして、
確定申告をして、京都行って、東京行って。

1月にサボり過ぎたツケですね。反省。

 さて、そんな時に大きな問題がありまして、
今年の9月でメインのホームページが表示されなくなるとのことです。
プロバイダさんの都合で。
有料でアドレスを変更すれば引き続き表示されるのですが、
そこまでするか?どうするか?という岐路に立ってます。
ホームページ作り替えようと思ってたとこなのにー。

 独自ドメインも魅力的ですがお金がかかりすぎるし
プロバイダを替えるとメールも替わるからいろいろ大変だし

 ホームページで情報をチェックして個展に来てくださる方が
かなり多くいらっしゃるので継続する必要はあるのですが、
どういう形で続けていこうかと考えてるところです。

 とりあえず名刺は作り直しだな。



[PR]
# by HiDe-pastel | 2016-03-07 20:59 | 雑談
予想外の雪害にびっくり
 1ヶ月目が終わりました。
特にパッとしないまま終わっちゃいましたよ。

 ちょっとニュースになってました。
松本の扉温泉というちょっと山中に入ったところにある温泉ですが、
途中の道が倒木で通れなくなって、その先にある宿泊施設の
お客と従業員が帰れなくなったと。
しかも停電で満足な暖も取れず、電話も使えず、携帯も圏外と。
現在はほとんどの人が自力で安全区域まで出られたようです。

 そこはうちから車で30分くらいなんですね。
結構山の中なんですよ。峠を登るという感じではなく
奥に入っていく感じ。道は細く、片方は山で片方は沢。

 この沢が好きで、よく絵を描きに行きました。
孤立してしまった宿泊施設の近くまで行くと沢に下りられて
少し散策もできるんですね。特に秋はおススメポイントでした。

 居合わせた人たちに大きな怪我等がなくてまずは安心です。
どれくらいの木が倒れたのかな。様子も変わったと思います。
これから安全のためにいろいろ手が入るんでしょうね。
それはそれで仕方ない。

でもできれば沢はそのまま残してほしいなぁ とも思うんです。

a0098195_15141892.jpg

夏の扉渓谷。夏も気持ちいいです。実は雪の景色もいいんですよ。
[PR]
# by HiDe-pastel | 2016-01-31 15:18 | 雑談