カテゴリ:パステル画( 6 )
作品 『 皓冬 』

a0098195_0493543.jpg

 パステル/2009/38.9cm×27.3cm

 長野県安曇野市




安曇野市の豊科インターのすぐ近くです。
中央、三角の山が常念岳。
季節を問わず、常念岳が見えると
曇りの日でも気分が良くなります。

ところで

何年ぶりかに寝込みました。
いやいやー、かなり吐きました。これでもかっってくらい。
今は制作できるくらいに回復しましたが食事はまだ慣らしてるところ。

風邪かな?風邪だな。
どうぞ、皆様もお気をつけください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by HiDe-pastel | 2011-01-27 01:03 | パステル画
パステル画 『 黒姫山 』

a0098195_17495872.jpg

 パステル/2010/27.3cm×38.9cm

 長野県上水内郡信濃町




長野県の北部に「北信五岳」と呼ばれる
五つの山がありまして、その一つが黒姫山です。
「信濃富士」とも呼ばれ、麓の黒姫高原には
秋になると一面のコスモスに覆われるコスモス園があります。



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by HiDe-pastel | 2010-11-17 18:57 | パステル画
作品 『 秋興 』

a0098195_0534643.jpg

 パステル/2007/38.9cm×27.3cm

 岐阜県高山市




たまたま見かけた風景。
田んぼのある景色ってなぜか好きです。
水を張ったところから田植え、稲が伸びていく頃、
稲穂が実って垂れている頃、刈り入れ後と
人の手によるものでありながらすごく自然に近い感じがします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by HiDe-pastel | 2010-10-18 01:07 | パステル画
作品 『 蓁夏 』

a0098195_2211279.jpg

 パステル/2009/38.9cm×27.3cm

 石川県金沢市




県道27号線、石川県と富山県の県境付近です。

金沢の兼六園に取材に行こうと車で出かけまして、
その頃は高速を使わないことをポリシーとしておりました故
松本からいくつもの峠を越えまして、富山の南砺市から
県道27号線をひたすら山へ山へと上り、石川県に入ったところで
見かけた風景です。

“田から見下ろすとまた田んぼ” というのがなぜか気に入り、
炎天下の中、スケッチしてました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by HiDe-pastel | 2010-08-28 03:12 | パステル画
作品 『 碧崚 』

a0098195_523525.jpg

 パステル/2008/56.0cm×23.0cm

 長野県北安曇郡白馬村




白馬連峰です。
白馬八方でゴンドラとリフトを乗り継ぎ、標高770mから一気に
1830mまで昇りきりまして、さらにそこから登山道を1時間半ほど
登ると八方池があります。
稜線に沿って歩いていると、白馬連峰の険しい山容が谷底まで
望むことができる、パノラマビューポイントです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by HiDe-pastel | 2010-08-17 05:55 | パステル画
作品 『 爽天の季 』

a0098195_1593786.jpg

 パステル/2010/31.5cm×46.6cm

 長野県長野市大岡




犀川沿いにある旧大岡村は長野市と松本市の中間にあり、
土地のほとんどが傾斜地のため棚田が多く、そのうちの
3土地が日本棚田百選に選ばれています。

眼下に続く棚田と、視線を上げると見える北アルプスの峰。
日本でありながらなんとなくヨーロッパの風景のようでもあり、
四季を通して眺めてみたいスポットです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by HiDe-pastel | 2010-07-26 02:31 | パステル画