人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パステル風景画展 in 名古屋
 個展開催に合わせて名古屋に行ってきました。
1月だけどわりと暖かくて、松本から着ていったコートが邪魔くさい。


 <1日目>
交流のある韓国の洋画家さんと1年半ぶりに再会。

 今夏に大阪で個展を開くようで、打ち合わせのために来日中のところ
奥様と名古屋まで見に来てくださいました。

 お昼ご飯に名古屋の名物をということで“ひつまぶし”を選択。
なんか「三度味わう」みたいなことを聞いたこともあったのですが、
実は私も初めてでどう食べたらいいのかわからず
普通にがっついてきました。美味しかったからいいね?
夕食もご一緒させていただき、いろいろとお話もできて短くも楽しい時間でした。


 <2日目>
個展会場はスタッフの方にお任せして電車で岐阜へ。

 HPを通して知り合ったOさんが地元で個展をされていたので
またとない機会と思い、お邪魔してきました。

 お会いするのは初めて。
作品はネットで拝見しているのですが、色の微妙な組み合わせや
パステルのタッチなど、やはり作品は本物を見るに限ります。
その後ご自宅へと場所を移り、制作の話からプライベートな話まで
のんびりと時間いっぱいまでお話させていただきました。


 <3日目>
 一日中ギャラリーで作品の説明をしつつお客さんとお話。
名古屋の友人にも久しぶりに会い、まったりお話ししつつ
この日の最終バスで松本へ帰省。

 途中、何があったのか高速道路が通行止めの様子。
「一般道に迂回します」と車内放送があったものの
その先のインターにさえ辿り着けない状況にちょっと戸惑い。

空腹でお腹が鳴ってるんですけどー…

それでも10分程度の遅れで無事に帰ってきました。


 そうそう
帰ってきたら子どもの上の歯が生え始めてましたよ。
たった3日なのに私のことは微妙に忘れちゃったっぽいです。
by HiDe-pastel | 2008-01-14 01:27 | 展示
<< 富士山 三保半島から本栖湖まで 赤目四十八滝 >>