いよいよ気温がマイナスを出してきました
a0098195_01304976.jpg

 前回の書き込みではまだ紅葉も始まってなかったのに

しばらく放置してましたら雪が降りましたね。
時の流れというか…うん、11月に積雪とかおかしいですって。

 千葉県市原市の“ギャルリ梦心坊”さんで
「季彩を綴る 松下英友のパステル画」 展 が開催中です。

 梦心坊さんでの展示は8年ぶり。市原に行くのも8年ぶり。
8年前は若かったんだなーとつくづく感じましたよ、この前ね。
行って来たんですよ、初日に。車で。

3泊くらいして「さー帰るぞー」と帰路についた運転中に腰を痛めましてね、
これが洒落で済まない痛みで、じっとしてたら堪えられるんですが、
車から降りられないわ、歩いてる途中で動けなくなるわ、
布団に入れないわ、入ったら入ったで起き上がれないわで
八方塞がりとはこのことだと自嘲しましたよ。布団の中で。

 で、夜中に目が覚めまして、子供に布団をかけようとしたら
腰か背中のあたりで「カクンッ」と軽い衝撃があり、それから
スーッと痛みが引いていきましてね。そのあとはもう普通に生活してます。

 いろいろ思い当たることはありますが、「もう若くないんだなー」という
結論に到りました。…45なのにね。


[PR]
by HiDe-pastel | 2016-11-30 01:38 | 雑談
<< 春の前にご挨拶 中秋の名月も見られないまま >>