人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メインディッシュのないコース料理な
 立秋が過ぎて、言われてみればそこかしこに
秋の気配のようなものが見え隠れしてきました。
もちろんまだこれからが夏本番ですけどね。

 久しぶりに富士山周辺の取材に行ってきました。
「富士山」と言えないところが今回の敗因でしょうか。
河口湖に到着したら雲に隠れましたよ、あいつ。

 時間をずらして観測しようと、西湖~精進湖~本栖湖と
順に巡ってみましたが雲は厚くなるばかり。

 さらに静岡に入り朝霧高原に足を延ばしましたが
もう富士山がどこにあるのかも確認できない。
手ぶらで帰るのはさすがに許されなかったので
最終的には白糸の滝まで延長してきました。

 こちらの白糸の滝は初めて見ましたが、軽井沢と違って
スケールが大きいですね。さすが富士山の湧水。
もうちょっと地味な滝をイメージしてましたが、駐車場待ちの
車の列に実は結構メジャーなスポットなんじゃないかと
認識を改めました。

 そして富士山は帰りの峠の途中でようやく雲から
姿を現しましたよ。遅いわ!

こちらは富士山の見えない精進湖。
こうなるともう精進湖じゃなくてもいいんだよ。
メインディッシュのないコース料理な_a0098195_16251220.jpg





◇展示のお知らせ

松下英友風景画展 
10月10日(土)~18日(日) ※展示期間中無休
カフェギャラリー クルール (山梨県富士河口湖町)



by HiDe-pastel | 2015-08-11 16:30 | 取材
<< 草むしりは心の洗濯だよ クーラーと水分補給だけじゃ乗り... >>