人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手洗いうがいが唯一絶対にして最終防衛ラインとか
手洗いうがいが唯一絶対にして最終防衛ラインとか_a0098195_22275691.jpg

 毎年この時期になりますと
「子どもたちがインフルエンザをもらってきませんように」
と毎日祈るように過ごしてます。
連日「○年○組が学級閉鎖」というお知らせが届きまして
もう怖いったらありゃしない。

 現在、5月の小川村の展示に向けて制作中。
展示会場はざっと見積もって20~25点は飾れそうで、
うち半分が新作となります。
久しぶりに春夏秋冬の風景が揃う予定。展示が楽しみです。

 制作の合間に上橋菜穂子の「鹿の王」を読みました。
今回は病と医療の話。相変わらず深いですなぁ。

話の中で、病を発症する人とそうでない人の境目が
「元々その土地にあったものを食べてたかどうか」
みたいな話がありまして、そういえば産土信仰ってあるけど
あれも生まれた土地が身体を守るっていうことだと思いまして、
地産地消も流通経済の話だけでなく身に合ってるのかなと。
そういえば「蟲師」にもそんな話がありました。




◇展示のお知らせ

松下英友 パステルワークス
12月10日(水)~2015年2月28日(土)
みやま荘 (松本市浅間温泉)






ブログランキング・にほんブログ村へ
by HiDe-pastel | 2015-02-11 22:32 | 雑談
<< 心の準備もまだなのに 体感気温って歳とともに下がるかも説 >>