人気ブログランキング | 話題のタグを見る
河口湖で個展が始まりました
朝晩、寒っっ。

お久しぶりでございます。
ブログの更新をお休みしている間、ひたすら制作しておりました。
1点の絵に一ヶ月もかかるなんて。いやはや、今回の作品は難産でした。

描き始めた時はまだ平安堂で展示をしていた最中で
暑さも限界を超えて軽く熱中症気味な日々でしたのに、描き終わってみれば9月も半ば。
先日なんて涼しいというよりちょっと寒いくらいでしたよ。

そんなこんなで
“ヒーヒーフー”で描き上げた作品と共に、本日から個展が始ります。

『 松下英友パステル風景画展 』

9月18日(土)~26日(日) 10:30~18:00 ※水曜休廊
ギャラリークルール
(山梨県富士河口湖町船津7475-1)

19日(日)・26日(日)と会場に行きますので、ぜひお出かけください。
よろしくお願いします。


昨日、作品の搬入に行ってきたんですけども、

今年の3月に国道20号から河口湖に向かう第3の道が開通したようで、
今までは笛吹市から御坂を通っていたのですが、その道は甲府から延びてまして
案内板から察するにどうやら新しいトンネルも開通したっぽく、

「これはひょっとしてものすごく時間短縮できんじゃないの??」

などと調子づいて意気揚々と乗り込んでみましたら、ひたすら過酷な峠道でした。
「きっとこの先にトンネルがあって、ものすごくショートカットするんだ」と思ってたのに
普通に山一つ、上って下った。
あんな峠道、“イニシャルD”的走り屋さんか道に迷ってきた人くらいしか行かないって。

噂の新しいトンネル「若彦トンネル」は峠を乗り越えて下りてきたところにありました。
ここかよっ てところに。
山一つ向こうかよっ てところに。
ところがそのトンネルもやたら長くて時間短縮どころじゃない。
がっかりだよ、第3の道ーー。

後に聞いた話ですと、災害時に河口湖から甲府盆地へ抜けるために新しく増設された
ルートだったそうです。そっか。



ブログランキング・にほんブログ村へ
by HiDe-pastel | 2010-09-18 11:45 | 展示
<< 中秋の名月は雲の中 作品 『 蓁夏 』 >>