作品 『 爽天の季 』

a0098195_1593786.jpg

 パステル/2010/31.5cm×46.6cm

 長野県長野市大岡




犀川沿いにある旧大岡村は長野市と松本市の中間にあり、
土地のほとんどが傾斜地のため棚田が多く、そのうちの
3土地が日本棚田百選に選ばれています。

眼下に続く棚田と、視線を上げると見える北アルプスの峰。
日本でありながらなんとなくヨーロッパの風景のようでもあり、
四季を通して眺めてみたいスポットです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by HiDe-pastel | 2010-07-26 02:31 | パステル画 | Comments(2)
Commented by 職人 at 2010-07-29 22:47 x
いいね、棚田。 しかしどこだろう?見たことがないぞ。
今夜もこれからR19を松本まで失踪・・・疾走する予定。

えーと。まず、わさび田の記事を新聞でみつけたんだけど、
あの川に「底がガラス張りの舟」で遊覧(?)できるって。
どんなものか見てないんだけど、個人的には
  「川岸から眺めようよ」
っていう感じかな。

それと、1日から伊豆へ旅行に行ってきます。
帰りに静岡のガンダムを見たいなあ、と企んでいるんだけど、
今のところ、乗り気なのはオレだけなのできっと却下されるなあ。

個展のはがき来ました。↑こんなこと考えていたところに来ました。
ガンダムのところへ連れていけ、だ??
そんなこと言ってると、ブライトやリュウに怒られるぞ。
自分で行くんだよ。
そして一言。      「・・・こいつ、動くぞ」
ってつぶやくんだ。

まあ、それはともかく。いいよねー、行ってみたいよ。
Commented by HiDe-pastel at 2010-07-30 04:44
大岡の市役所支所から南へ向かいまして、
途中で犀川を目指して山道を下っていくと棚田がありますのよ。
他にもベストスポットが何ヶ所かあったよ。大岡いいわー。

ぜひ静岡でガンダムを見てきてください。
もちろん家族がドン引くくらいはしゃぐだろう?
「子供たちよりガンダムを撮るパパ」つって冷めた目で見られて。
ああー行きたいー。
<< 安曇野市で展示しております 焼き加減はウェルダンで >>